人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡生活研究所


北陸は高岡市から豊かな生活を探っていきます。(高岡生研)
by takaokatan
検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
画像一覧
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ファン
ブログパーツ

「グラスリップ」放送決定ニュースに対する【海外の反応】

「グラスリップ」放送決定ニュースに対する【海外の反応】_c0313658_01330922.jpg
「グラスリップ」ティザービジュアル(C)glasslip project

富山県が誇るアニメ制作会社さん(南砺市)の新作アニメ
「グラスリップ」放送決定ニュースに対する海外の反応を翻訳してみました。

-----------------------------------
<<<翻訳ここから>>>
-----------------------------------
地球人さん: 
P.A. Worksの新作アニメ(Another P.A. Works anime)? 素晴らしい。チェック、決定!


アメリカ(ニューヨーク)さん:
私の好きな2つを1つにした?私も仲間に入れて。

※地球人さんは、P.A. Worksさんの作品:"Another"と、
  新作を意味する"another anime"を掛けました。


不明さん:
PA Works + オリジナルアニメ = オレはそこにいる。
待てない!


不明さん:
はい、お願いです!

新作も「凪のあすから」みたいにとってもかわいい。
男の子キャラと女の子キャラのバランスをとってもらえることを希望します。


アメリカさん:
ガラスをつくるアニメ?Cool!

でも、高校生じゃない若い子がガラス造形?
私も大学でステンドグラスを学んでいますよ。

PA Worksさん、是非私たちを熱狂させてください!
そして、変な愛情シーンを入れないで!


エストニアさん:
岡田さんの脚本でしょうか?

ああでも、私は本当にとてもP.A.Worksさんのアニメをもう一度見たい!


イギリス(チェルトナム)さん:
"凪"みたいな良い作品にして!
もっと詳細が公開されるのが楽しみです。新たな名作となりそう。


不明さん:
エストニアさんへ
  > 岡田さんの脚本でしょうか?
  > ああ、私は本当にとてもP.A.Worksさんのアニメをもう一度見たい。

最低あと1回は岡田さんにチャンスをあげましょうよ。
個人的には"凪"が2013年のベストTVアニメです!


別のリトアニアさん:
P.A Worksさんお得意の、精細な素晴らしい背景画がたくさん見られることを期待。


スイスさん:
岡田麿里さんの全作品を見た訳ではないんですが、彼女は絶対に悪くない!

これまでのところ、彼女からとっても楽しませてもらっています。
そしてそれらの作品を私は愛しています。
直近の作品である「凪のあすから」は、ほぼすべてにおいて私を圧倒しています。

いずれにせよ、楽しみです。


アメリカ(コロラド)さん:
このニュースはとっても興味深い。だから私の希望をここに表明します!

女の子が夢を追いかける姿にフォーカスをおいて下さい!
ありきたりな恋愛アニメにはしないでください!

まぁ少なくとも、ガラス造形に魅了されることはP.A.Worksによって保証済みかな。


不明さん:
今、"凪あす"にはまっています。だから新作にも期待しています。
今春に作品の全貌が明らかになるのを希望します。


不明さん:
オリジナル作品?
P.A.Worksによる!?

そんな素晴らしい作品を見逃すヤツなんて誰もいないよ!


不明さん:
素晴らしい!
P.A.Works作品にハズレはない。

私はただ本当に本当に本当に本当に、ありきたりな恋愛アニメにならないことを期待します!


不明さん:
Another P.A. Works original(ダジャレじゃないよ。) 

※ P.A. Works作品"Another"と、
新作という意味でつかっている"Another"がかかっている。



-----------------------------------
<<<翻訳ここまで>>>
-----------------------------------


私たちの富山県の企業が制作する芸術作品のニュースに対し、
こんなにも多くの声が世界中から寄せられています。

すばらしい!!
TARI TARIみたいな傑作になることを私も期待しています♪♪♪


# なんでTARI TARIはもっとヒットしなかったのかなぁ。
# キャラクターたちも可愛いし、面白いし、すごく感動的だったのに・・・。
# (花いろと同じくらいの売上があったみたいだけど・・・。)
# うーん。もう少し"萌え"的なドキドキもあったほうがコアなファンに受けるのかもしれません。
# 今回の主人公のキャラクタデザインは、和奏より"眼ヂカラ"があるので期待大。
# P.A.Worksさん頑張って~!
# 予想ですが、わざわざ「福井県生まれ」と明記されているので
# 福井県がメイン舞台ではないんじゃないかな。
# 「主人公は親元を離れてひとり暮らし。ガラス専門学校で作家を目指す。」みたいな。

# ガラス作家の集積を目指している富山市が絡んでいたりしないかな?
# 富山市に実在する某グラスアート専門学校や、
# ガラス美術館がモデルになるんじゃないかな。


# ・・・・・・他にやるべきことが山積しているのに、
# P.A.Worksさん新作に対する海外の方々の反応を見て
# ついついやってしまった・・・。orz
# 初めての「翻訳」です。誤訳御免でお願い致します。(by 英検4級)


翻訳もと:http://www.animenewsnetwork.com/  2014/3/10 14:49の記事まで




by seitoseiken | 2014-03-12 01:49 | 日本動漫
<< 新・高岡ステーションビル&地下... 韓日友好にも貢献されておられる... >>